買ってみました COPIC ciao 36色セット



「人は、自分の創造性のために投資をしない理由を、
 いくらでも並べ立てることができる」
と云ったのは、だれでしたっけ。

ミシンもそうですよね。

「私なんかあまり使わないんだから、
 電気屋で売ってる1万円くらいのでじゅうぶんなの」
「雑巾しか縫わないんだから、いちばん安いミシンをちょうだい」

もちろん、
なにを選ぶのもご本人の自由。
どんな選択も選択としてあり、なのですが、
「使っていて気持ちがいい」
「動かしていて楽しい」
「もっともっと縫いものがしたくなる」
そういうミシンもあるかもしれないと空想する。
そんなちょっとした想像すら、
自分に禁じている方にたくさん出会います。

禁欲、というのではないのですよね。
自分の創造性に火がついてしまうことを怖がっている。
そんな感じ。

自分自身の興味・関心ごとから目を背けるためなら、
むしろよろこんで他人に投資する。
自己犠牲的にふるまうことが、
世界ではなによりも優先されているようです。

なんて、
大隅ブラザーもほかの方のことは云えません。

お客さまへの手紙を書くのに、
「あったらいいな」と思っていたペンのセット。
じつは、ずっと買えずにいました。
ご多分にもれず、たくさんの言い訳を用意して……。

でも、
お客さまの創造性を活かす、
そのお手伝いを大隅ブラザーはおこなっているわけですから、
まずは自分自身が模範になってみせないと。

というわけで、
えいっ、と思い切ってみましたよ。
COPIC ciao 36色セット。

さあ、このあこがれの絵筆。
これからどんなふうに活用していくのかは、乞うご期待。

活用されない可能性?
そりゃあ、あるかもしれませんが、
そんなこと考えていたら、先になんか進めません(笑)。