フォトステッチで マッドマックス 怒りのデス・ロード 7



brother 刺しゅうPRO 10 のフォトステッチ機能で、
マッドマックス 怒りのデス・ロード、
マックスを brother PR1000e で縫製しています。
3日目です。

2面目のステッチが終わりました。
おつかれさまです!

思うところはいろいろありますが、
より大きな刺しゅうに挑戦するのに避けて通れない課題、
「縫い縮みと縫い膨らみを計算に入れた面合わせ」が、
(いまのところ、ですが)うまくいっているのが最大の収穫。
これまでも対策は行ってきたのですが、
今回、より新しい試みを投入しました。
3面目も同じように継ぐことが確認できれば、
今後の写真刺しゅう作成がたいへんラクになるはず。

また、
これまで懸念だった「黒面の縫い合わせ」を目立たなくする方法も、
今回の検証で有効であることがわかりました。

当店のお客さまは、
プロの刺しゅう専門店だったり、
プロ志望予備軍であることも多いので、
こうした技術的な課題にきちんとアドバイスできる必要があります。
たいへん良いデータが取れました。

ゴム管もゴム管っぽく表現できているようですし、
いい経験、しています。




明日明後日、残る3面目に取りかかります。