今日の刺しゅう - June Bride 01



今日の刺しゅうは、June Bride!

サイズ:175mm×220mm
約153,000針(43色)
ミシン:brother Innovis(イノヴィス)4000
アプリ:Photoshop CS5、刺しゅうPRO(プロ)Ver.8
制作:Akihito Kouno

女性を、ミシンでフォトステッチするのはむずかしい。
注意しなければならないことが多くって(笑)。
もちろん、そのぶん挑戦しがいもあるわけです。

好きなので、人の顔を刺しゅうすることが多い。
でも、
刺しゅうPROでの表現、ということを考えると、
このソフトウェア、
じつは、人物以外の部分、
服とか小物とかの再現がとてもうまいなあ、と思います。

この刺しゅうも、
ネックレスやティアラの部分、けっこう雰囲気出てません?
ほかのフォトステッチ作品でも確認してみてください。
衣服がじつにいい雰囲気で刺しゅうされるんです。

それでも、今回、ちょっと考え込んだのが、ベールの表現。
透明感を失わないよう作品化するにはどうしたらいいか。
何枚か試行錯誤を重ねる必要がありました。
うまくいっているかどうかは、みなさんのご判断で……。

今月、結婚一周年をむかえた花嫁さんの刺しゅう。
よろこんでもらえたらいいのですが。
さて、どうでしょう?







フォトステッチはもちろん!
ミシンで刺しゅう、一緒に楽しんでみませんか。
「刺しゅうPRO NEXT」も、大隅ブラザーでお買い求めいただけます。
刺しゅう技術のサポートはもとより、
大隅ブラザーならアフターフォローも万全!です!

お問い合わせ&ご注文は、こちらから!