PR シリーズソフトウェアアップデート!



brother の刺しゅう専用ミシン、
PR シリーズのソフトウェアがアップデートされました。
今回は何気に大きなアップデートです。


brother PR1000e (PRT12) 【 HP 公開 アップデート内容】Ver 4.14

1.刺しゅう模様を拡大したときの走りステッチがより均等に縫えるように修正しました。
2.ユーザーパレットに設定した全ての色を削除するキーが追加されました。
3.画面に表示された模様を指で押さえながらドラッグすることで、模様を移動する事ができるようになりました。



brother PR655 (PRT09)
brother PR650e (PRT06) 【 HP 公開 アップデート内容】Ver 4.24


1.刺しゅう模様を拡大したときの走りステッチがより均等に縫えるように修正しました。
2.ユーザーパレットに設定した全ての色を削除するキーが追加されました。
3.画面に表示された模様を指で押さえながらドラッグすることで、模様を移動する事ができるようになりました。
4.ネームモードで帽子枠が使用できるようになりました。
5.ネームモードでレジューム記憶の呼び出しができるようになりました。


【 ファイルのダウンロード 】
下記リンクより機種を選択し、該当のファイルをダウンロードしてください。

http://support.brother.co.jp/j/b/productseries.aspx?c=jp&lang=ja&content=dl&pcatid=36

『ホームページ』⇒『サポート』⇒『家庭用ミシン』より該当の機種を選択してください。
*ファイルのダウンロード手順 について詳細は上記リンクのホームページよりご確認ください。
*ご使用先でインターネット環境が無い場合は、事前にインターネット環境がある場所で上記サイトよりファイルを外部メディア(USB メモリなど)に保存してご利用ください。

【 アップデート方法 】
アップデート操作方法の詳細については brother のウェブサイトよりご確認ください。



液晶画面上のタッチ操作で模様の移動ができるなんて、
スマートフォンやタブレット端末のようです。
指先やタッチペンで大まかに移動して、
微調整は矢印キーで行うといいですね。

なお、
上記のような機能追加以外にも「見えない改良」がなされていることが多い。
大隅ブラザー的には、
めんどくさがらずアップデートかけておくこと、お勧めです!

不明な点がありましたら、まずは購入店にご相談を。


brother VR100 ではすでに実装されていた機能ですが、
こんな感じで刺しゅうデータを動かせるようになります。