グラン・ジュテ 西村由紀江



残念ながら民放化してきて観るに耐えない放送が増えてきたNHK。
そんななか、ちょっと好きだった番組が戻ってきました。
グラン・ジュテ

新シリーズの第1回は、ピアニスト、西村由紀江さん。
所属事務所を辞めなければならなかったあの時期のできごとが、
本人によって語られていました。

ビジュアル優先で売り出されていたころのものかもしれませんが、
「夜・間・逃・避・行」は、いまでも好きな曲。
「Virgin」はたしかにいいアルバムです。
「すき」という曲は、ほんと、いいよね。

一時期、鹿児島に「逃避行」されていたとのこと。
そうだったのか。

放送は、

木曜 午後10:25~10:50
再放送 翌木曜 午前10:30~10:55

なのだそう。

次回の放送も、すてきな人が取り上げられるみたいで、たのしみにしています。