大隅ブラザーのクリスマス前日



毎年、大隅ブラザーのクリスマス前日は、
鹿屋市内の高校の家庭科で使われているミシンを、
50台弱、受け取りにいくことではじまります。

冬休みのあいだに調整・修理して、
年明けすぐの納品。
年内、どれだけ片付けることができるか。
ちょっとしたトライアスロン気分。

とはいうものの、
毎年こうして点検しているおかげで、
それほど調子が悪くなっているミシンはないのです。

修理に取りかかる前に、ざくっとトリアージ。

手間がかかりそうなミシンには、黄色い付箋を。
簡単な整備で済みそうなミシンと分けていきます。

なんとか年内には終わらせたいな。
三日もあれば余裕、なんですけどね。
ほかの仕事がなければ(笑)。

さて、がんばろー。

ではでは、みなさん。
こちらはこんな感じです。
すてきな夜を。
メリー・クリスマス!