使える、刺しゅうミシンの内蔵模様



衣浦ブラザーさんのウェブログ。
brother Innovis 5000 ローラ アシュレイ モデルの、
内蔵刺しゅう模様「活用するとすばらしい!」という記事がありました。

以前の刺しゅうミシンの内蔵模様というと、
「おもしろいかもしれないけど、なかなか活用できない」
そういうイメージをもたれている方、多いですよね。
「刺しゅう」とはいうものの、
じつはたんなる「模様縫い」だったり……。

けれども、最近の刺しゅうミシン、
とくに brother の最高機種、
Innovis 5000 ローラ アシュレイ モデルの内蔵模様には、
いろんなところに活用したくなる、
すごい魅力があると大隅ブラザーも感じます。

服やカバン、クッションカバーに応用するもいいですね。
そこまで「重く」しなくても、
「Happy Birthday」とメッセージを添えるだけでも、
しっかり雰囲気が出るんです。




こんな感じに額装すれば、もうそれだけで贈り物になる。

気軽に作って、気軽にプレゼント。
そういう用途にぴったりです。

ポイントは、文字のフォント選び。
うるさすぎないシックな書体を選びましょう。

そのためだけでも、
刺しゅうPRO NEXT にアップグレードする価値があります。
使える欧文内蔵フォント、たくさん付属してますよ。