刺しゅうPRO:フォトステッチ 弟思いのお姉ちゃん



今日の刺しゅうは、弟思いのお姉ちゃん。

サイズ:270mm×175mm
171,002針(46色)
ミシン:brother Innovis(イノヴィス)5000 ローラ アシュレイ モデル
アプリ:Photoshop CS5、刺しゅう PRO(刺しゅうプロ)NEXT
制作:Akihito Kouno





ミシンご購入のお客さまに写真刺しゅうを作ってプレゼント!
この企画に「おもしろいですね!」とのっていただいたお客さまから、
お子さまの写真をおあずかりしての作業となりました。

最近の携帯電話は画質がよくて助かります(笑)。
というか、
この大隅ブラザーのウェブログやウェブサイトの写真は、
いまはほとんど iPhone、iPad、iPod touch によるもの。
この刺しゅうの写真も iPhone です。

弟思いの、元気なお姉ちゃん。
その明るくやさしい雰囲気が出てるといいな。
どうですか?

夜、室内で撮られた写真でしかも逆光気味。
携帯電話の画面で見るぶんには気にならないのですが、
そのまま刺しゅうデータにすると、
やたらと暗い刺しゅうになってしまう。
そのため、Photoshop 等で「補正」するのですが、
慣れていないと、
たいていの場合「ついつい補正しすぎちゃう」のです。

明るさやコントラストは思い通りになるかもしれませんが、
元の写真のもつディティールが飛んでしまって、
のっぺりとした絵になってしまう。

「できるだけ最低限の補正ですませるにはどうしたらいいか」
ふつうの写真も同じですね。
そこを意識していつもフォトステッチしています。

みなさんも、大隅ブラザーでミシンを買って、
ミシンご購入のお客さまに写真刺しゅうを作ってプレゼント!
このサービスをぜひ利用してみてくださいね。




こんなふうに額装すると、さらに雰囲気が出てきます。
贈りものに、いいと思うな。
「なに、これ? え? 絵? 刺しゅう!?」
と、おどろきながらよろこんでもらえますよ(笑)。

     *     *     *

肝属郡南大隅町のお客さま。
JUKI SL-300EX をご購入いただきまして、ありがとうございます。
「しっかり縫える職業用ミシンを探してました」とのこと。
ふだんのお仕事でもミシンを使われる「プロ」の方ですが、
しっかり比較検討して決めていただきました。
ふふふ「出会って」しまいましたね(笑)。
使い込むほどに満足していただける、
大隅ブラザー、自信を持っておすすめするミシンです。
ご希望の日時に納品にうかがいますね。
これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました!





フォトステッチはもちろん!
ミシンで刺しゅう、一緒に楽しんでみませんか。
「刺しゅうPRO NEXT」も、大隅ブラザーでお買い求めいただけます。
刺しゅう技術のサポートはもとより、
大隅ブラザーならアフターフォローも万全!です!

お問い合わせ&ご注文は、こちらから!