修理ミシンの配達で



東へ西へ。

ミシンの修理依頼が、最近、増えてきています。
もうすぐ夏休みということで、
小中高校から、
「ミシンを取りにきて〜」と連絡が入り始めるのも、そろそろ。

毎日、毎日、毎日、修理しても、
なかなか片付かない。

ありがたいことではありますが、
これ「うれしい悲鳴」というのとはちょっとちがうかも(笑)。

しなければならないことがいっぱいあるのに、
追いついていかないということは、
業務に見直さなくてはならない部分がたくさんあるから。

いえ、それはもうたくさんあるのですが、
改善に手をつけられないほどいろんなことが詰まっているというのは、
ええ、精神的によくないのです。

明日は、
修理をしながら依頼された刺しゅうに取り組みたい。
あと、掃除も(笑)。

そのためにも、今夜は刺しゅうデータを作りまくりますよ!