新製品 brother PR1000e の発表&体験会



福岡センタービルで開催された、
brother PR1000e の発表&体験会に参加してきました。

鹿児島・鹿屋市からだと車で片道4時間。
「遠くない」といえばウソになりますが(笑)、
たいへん貴重な経験をしてきました。

PR1000eに触れるのは、
これがはじめてではないのですが、
見るにつけ触れるにつけ、
「すばらしい刺しゅうミシンだなあ」と感じます。

スタッフのみなさん。
同じく参加された大先輩のミシン屋のみなさん。
ありがとうございました。

機能を知ることも大切ですが、
その機能がどのくらい飛躍的に業務を効率化させるか、
お客さまへの「伝え方」も学ばせていただきました。

なるほどなあ。
ほんとにいいものは、5分でじゅうぶんその魅力を伝えられるんだなあ。
驚嘆しつつ、納得。

そうそう。
会場にはどこかのミシン屋が作った刺しゅうも、
参考作品として展示してありましたよ。
うれしかったな。