「おうちまいにち たまごっち」でミシン刺しゅうをしよう!



たまごっち といえば、
初代の、キーチェンのついた丸い形の、
黒白というかグリーンがかった液晶のゲーム機の印象しかありません。
思えば、操作したこともないので、
「たしかなんか育てていくゲームじゃなかったっけ?」
というイメージだけ。

あと、
とんでもない売れ行きにめいっぱい増産したところ、
いきなりブームが終了してしまったため、
在庫の山をかかえたバンダイが経営危機に陥った、
なんて逸話くらい。

いまもいろんな形でそのゲームシステムが生きながらえてるらしいね。
そんなくらいの、認識。

ところが、
ひょんなことで見かけた ファミ通.com の記事 に、
ひっくりかえりそうになりましたよ。
びっくりした。

先月、11/22 にバンダイナムコゲームスにより発売された、
ニンテンドー3DS用ソフト『おうちまいにち たまごっち』

その、スクリーンショット、見て見て!

「ミシン刺しゅう」が、
ゲームのイベントに取り入れられてるよ!(笑)

このゲームによってミシン刺しゅうが広まっていく、
とまではさすがに思いませんが、
こんなふうに描かれるようになってくるていどには、
ミシン刺しゅう、じわじわと一般的になってきてるかもしれない。
そういうことですよね?(笑)

ともあれ、なんだかうれしいな。
ニンテンドー3DS、ちょっと欲しくなってきた。
携帯ゲーム機で遊ぶ時間なんて、なかなかないんですけれど。



【リンク】
たまごっち - Wikipedia
『おうちまいにち たまごっち』が本日(2012年11月22日)発売!
 スペシャルミュージックビデオも公開 - ファミ通.com

おうちまいにち たまごっち|バンダイナムコゲームス公式サイト