今日の修理:JUKI MO-314D ほか




今日の修理は、鹿屋市寿町のお客さまのロックミシン。
JUKI MO-314D と。





同じく、鹿屋市寿町のお客さまの職業用ミシン。
JUKI SPUR 90 と。





肝属郡南大隅町のお客さまのミシン。
brother LANAGE と。





鹿屋市内の高校のロックミシン。
baby lock 衣縫人 BL33 です。

JUKI MO-314D は上下のメスをはじめとして、
針や針棒、あらゆるところにサビとともに固着がありました。
交換できるものは交換し、
磨いて対応できるものはがしがし磨いて。

JUKI SPUR 90 も固着が進んでいました。
モーターのカーボンがすっかりなくなっていましたし、
フットコントローラーの内部がサビついていました。
家庭用の針が無理やり取りつけられていたりもしましたが(笑)、
そうしたところを、すべて解決。
きれいに縫えるようになりました。

brother LANAGE は、
プーリーカバーがすっぽり抜けてしまうのと、
スタートストップスイッチが接触不良をおこしていました。

そして baby lock 衣縫人 BL33 。
上下のメスと押さえを交換することで、完了。
これでようやく、
この高校の全52台のミシン調整修理が終了しました!
たいへんおまたせいたしました。