「ログキャビン」でテーブルマットを作りました



今日は、
リナシティかのや(鹿屋市市民交流センター)研修室1にて、
ブラザーカレッジ クイックキルトコース 第3回をおこないました。

「ログキャビン」という技法を使って、
テーブルマットを作ります。




ログキャビン。
技法になじみのないはじめての方は、
「私はいまなにをしてるんだろう?」
と感じるようです。
しかし、
慣れてくるとしだいにその愉しみ方がわかってきます。

縫って、切って、アイロンかけて、また縫う。

くりかえしの作業でしだいに作品が形になってくる。
これがなかなか快感なのです。




講座もくりかえし参加していると、
はたから見ていて、
みなさん上達しているなあというのがわかります。

ミシンの使い方からアイロンのかけ方、
キルト定規やロータリカッターの使い方が手慣れてきました。