新しい PR 専用台を組み上げてみる



というわけで。
昨日、届いた 新しい PR 専用台を組み立ててみましょう。

箱をどっこいしょと寝かせて開梱すると、
いきなりこんなのがでーんとあらわれて、
じつは、ちょっとめげます(笑)。

ほんと、
ホームセンターで組立式の家具を買ってきたみたい。
しかし、合板ではなく、
天板以外はそれなりに厚みのある鉄板なので、
取扱いには注意、です。

とはいうものの、
女性ひとりでも組み立てられないわけじゃない。
付属している組立図の指示通りに、
鉄板をネジでとめていけばだいじょうぶ。
brother さんのサポートサイトに、
手順動画 なんてのも準備されていますが、
必要ないくらいです。

ちなみに、
仕事のノロい大隅ブラザーですが、
今回、完成までに1時間ほどかかりました。

納品前日にやっとかなきゃいけないね。
複数台納入だったら……たいへんだ。

天板を取り付ける黒い4本のアームは、
ややゆるく固定しておいて、
天板を固定したのちにネジを締め込んでおく。
というのがポイントですぞ。




完成したものは、こんな感じ。

以前の PR 専用台は、
この2段の収納棚がありませんでした。
「刺しゅう機を載せる台」でしかなかったので、
これはたいへん便利です。
棚に、付属している仕切りやフックを使って、
枠や作業テーブルを収納できます。

ストッパー付きのキャスターもいいですな。




帽子枠取り付け治具と、
PR 本体の脚を固定するフックが、
前後2箇所につきました。
改良されていますね。

PR シリーズの購入を検討される際、
みなさん、悩まれるところではないでしょうか。
「専用台をどうするか」

旧タイプのものとくらべて、
値段が約1万円上がっています。
しかし、それだけの価値はじゅうぶんあると思います。
おすすめです。
まちがいない。

じょうぶで、便利。
これ以外に選択肢はない。
そんな気がしますよ。

納品、たいへんだけどもね……。