刺しゅうPRO:フォトステッチ 本田翼さんの1/5



brother PR1000e刺しゅうPRO NEXT による写真刺しゅう。

昨日、準備した本田翼さんのフォトステッチデータ
縫製をはじめて全体の 1/5 が終わったところ。

淡い色のグラデーションがきれい。
しかし、まだまだ出来はわかりません。

ここまでカラフルな刺しゅうは、はじめて。
元画像のレタッチに関して、今回、新しい手法に挑戦しています。
毎回毎回、刺しゅうするたびに、
思いついたアイデアを試しているのですが、
今回はその「はじめて」をいくつも同時に投入してます。
うまくいくかどうか。
なので、けっこう緊張しているフォトステッチなのでした。

そのためか、
糸の交換でミスってフェルトを1枚ダメにしちゃった。

本田翼さんの手にしている Nikon 1 J4 の、
雰囲気、出てきてますね。
このカメラのこと知らなかったんですが、
今回、知って、ちょっと欲しくなってます。

いいな、これ(笑)。