まず、刺しゅうPRO 10 マニュアルをダウンロードしよう!



待望の brother 刺しゅうPRO 10

まだまだ出荷がはじまったばかり。
当店も、本日、ようやくインストールしたところ。
くわしいレビューはこれから、です。

ぐるりとさわっただけのざっくりとした印象ですが、
「新機能がどーんと追加!」ということより、
「もっとこんなふうだったら使いやすいのになあ」
お客さまからのそんなリクエストに応えている、
好感度の高いアップグレードだと大隅ブラザーは感じています。

取扱説明書が、
「使い方マニュアル」と「かんたんガイド」の2冊になりました。

     *     *     *

お客さまの立場からすれば、
「前のバージョンからどんなふうに変わったんですか」と、
メーカーやミシン専門店にお訊ねになりたいところでしょうが、
ばしっと応じられるところはまだまだ少ないはず。
みんな、使い始めたばかりなのよ。

「でも、知りたい!」ですよね。

そんな方は、
とりあえず刺しゅうPRO 10 の取扱説明書を、
ダウンロードしてみてはいかがでしょう。
製品マニュアル | 刺しゅうPRO 10 | 日本 | ブラザー
上記から pdf 版をダウンロードすることができます。

刺しゅうPRO NEXT のマニュアルは 315ページ。
刺しゅうPRO 10 のマニュアルは 343ページ。
+かんたんガイド 67ページ。

95ページの増量分=機能追加というわけではありませんが、
取扱説明書をぱらぱら眺めてみるだけでも、
刺しゅうPRO 10 のいろんなことがわかってきます。

これまでの刺しゅうPRO のマニュアルは、
「ソフトの機能を説明しているだけ」な記述も多かったのですが、
今回、刺しゅうPRO 10 のマニュアルは、
「機能の使い方」という点にもずいぶん言及しています。

なんというか、
「ミシン刺しゅうの教科書になってやろう」
という気概というか姿勢が見えるんです。

ソフトそのものの進化と同時に、
マニュアルもよくなってきている。
通して眺めるだけで勉強になると思います。

     *     *     *

大隅ブラザーは、
歴代刺しゅうソフトやミシンの pdf 版マニュアルを、
タブレット端末に入れて持ち歩いています。

これがとっても便利。
超オススメ!

思いついたときに、いつでもどこでも。
お客さまからの不意のお問い合わせにも、
「とりあえず取扱説明書を見てください」
ではなく、
「あ、それ、125ページに書いてある手順で OK ですよ」
とお答えできる。

刺しゅうPRO 10 の取扱説明書も、
さっそく iPad に取り込んであります。