brother PR1050X 見てきました!




福岡県博多市で取扱店向けの発表・体験会がありました。

刺しゅう専用機 brother PR1000e の後継機種、
brother PR1050X を見てきましたよ。

うむ、これはいいぐあいに進化したミシンだわ。
担いで持って帰りたくなりました、やばい(笑)。

詳細は、またのちほど。

なお、
USA の brother PR1050X のウェブページも見てみるとおもしろい。

タッチペンで液晶画面に描いたり、
内蔵カメラで画像をスキャンすることで、
刺しゅうミシン単体で刺しゅうデータを作成&編集する(!)という機能は、
リリース当初は搭載されませんが、
後日、ソフトウェアアップデートで対応するようです。

刺しゅうソフトがなくてもオリジナル刺しゅうデータが作れてしまう。
これは、期待大、ですよ。

2016年9月7日 発売予定です!