刺しゅうPRO で仮面ライダーエグゼイド



今週から新しく始まって、
一部で物議を醸している「仮面ライダー エグゼイド」ですが、
子供たちには評判が良いようです。
すくなくとも我が家のちびちゃんたちには。

というわけで、
話題のニューヒーローのワッペンデータを刺しゅうPRO 10 で。

いまいちいまになバランスのレイアウトですが、
ぜいたくにも金か銀のエンブクロスに刺しゅうする予定なので、
凝った意匠よりシンプルなもので試してみようかな、と。

20色くらい使って陰影を出してみたいところですが、
縫製がしんどいので(笑)とりあえず10色設定です。

ステッチの方向を工夫しているので、
光のあたりぐあいで立体感が出るんじゃないかと、期待。

このくらいシンプルなデザインなら、
Illustrator などで原画を準備してベクター変換を目論むよりは、
レイアウトセンターでいちから自分でぽちぽちパンチングしたほうが、
結果的に早くできるんじゃないかと思います。
すっきりしたデータになりますし、
なによりミシン刺しゅうの勉強になる。

時間をかけてパンチングを楽しめばいいのです。

明日、時間が取れたら試し縫い。
できるかな。