ハートステッチズ の新作です!



ミシン刺しゅうデータダウンロードサイト「ハートステッチズ」で、
新しい刺しゅうデータが発売されましたよ。

ぐでたま、マイメロディ、リラックマ、すみっコぐらし!

こういうかわいい刺しゅうデータは、
お気に入りをひとつ持っていると重宝します。
刺しゅうカードでまとめてもっておくのもいいですが、
ダウンロード購入なら、
気に入ったものだけ使うことができるので便利です。

また、
brother 刺しゅうPRO で、
オリジナル刺しゅうデータを勉強されている方にも、
こうした刺しゅうデータはたいへん参考になります。

縫製を刺しゅうミシンまかせにして終わり、ではなく、
縫い始めから縫い終わりまでミシンにへばりついて、
その針の動きを研究してみてください。

プロの作る刺しゅうデータはそれ自体が教科書となります。

そのうち、
「あれ、ここはこんなふうに縫製したほうが、
 もっといい仕上がりになるんじゃないかしら」
なんてアイデアもひらめくようになる。

そうなればしめたもの。

刺しゅうPRO ユーザーも、
ぜひ既存のミシン刺しゅうデータを活用・研究してみてくださいね。