鹿屋バラ色商店街フェスティバル



鹿屋市の中心商店街を盛り上げよう!
というイベント、
鹿屋バラ色商店街フェスティバルにいってきました。

街の中心が郊外の大型店・バイパス道をメインとした地域へ移っているため、
かつてにぎわっていた商店街がシャッター通りになってしまっている。
鹿屋市の北田も、そんな商店街。

もっと元気な商店街を!
若い人たちが実行委員となり、
がんばって企画・運営していました。

2/26(土)27(日)が、バラ色マーケット。
3/05(土)06(日)が、デザインマーケット。

わたしは
有限会社 吉田陶芸さんで、
白い硯と古代紫の墨を買いました。

みてください、この陶器でできたかわいらしい硯!

店長の吉田さんに、
硯の使い方と字の書き方をあれこれ教えてもらいました。
ありがとうございます!

いいなあ、商店街フェスティバル。
次回は、大隅ブラザー、出店参加しようかな!?