ミシン刺しゅうの基本のキホン

ミシンで刺しゅうをするときのコツは?
基本のキホンは?
ということを、よく訊かれます。

いろいろあります。
たくさんあります。

基本は「できるだけミシンのそばにいてあげる」でしょうか。

刺しゅうをしているあいだ、ミシンから離れていられる。
だからついついべつのことをしてしまう。
そばをはなれてしまう。
ところが、なぜか、
そうするとミシンが調子悪くなったりするんです。
不思議なことに。

刺しゅうのときには、
できるだけミシンのそばにいてあげてください。
ほかのことをしていてもいいんです。
ミシンの音に、耳をかたむけていてあげる。
そうすればミシンもさみしがらない。
ぐずりそうになっても、その前兆、わかるんです。

ミシンの調子は音で聞き分けましょう。

って、なんか、
幼児の面倒をみているみたいですけれど(笑)。







フォトステッチはもちろん!
ミシンで刺しゅう、一緒に楽しんでみませんか。
「刺しゅうPRO NEXT」も、大隅ブラザーでお買い求めいただけます。
刺しゅう技術のサポートはもとより、
大隅ブラザーならアフターフォローも万全!です!

お問い合わせ&ご注文は、こちらから!