brother Innovis 5000 ローラ アシュレイ モデル、展示しました



大隅ブラザーは、今日が仕事納め。
12/30 から 01/04 までお休みさせていただきます。

とはいうものの、
「年末は縫い納めをするの! 年明けは縫い始め!」
とミシンに首ったけのみなさん。
ミシンを使っていて調子が悪くなったら、
遠慮なくご連絡くださいね。
できるかぎり対応させていただきます。
……できるかな?

ミシンの修理と年末の大掃除が一段落ついたので、
brother Innovis 5000 ローラ アシュレイ モデル、
ようやく展示の運びとなりました。




brother Innovis 5000 ローラ アシュレイ モデル、
こーんな箱に入ってます。
横幅 660mm、高さ 580mm、奥行き 570mm、といったところ。

大きいといえば大きいのですが、
想像以上にコンパクトに梱包されているなあ、という感じがしますよ。
「LAURA ASHLEY」のロゴがしっかり入っています。




開けると、茶色の封筒が。

brother のミシンはこんなふうに製品保証書がついています。
なくさないように、すぐに取り外しておきましょう。
箱と一緒に捨てちゃった!ということがないように。




説明DVDと刺しゅうシートが見えます。
操作早見表もローラ アシュレイで飾られています。
力、入ってますね。




フットコントローラ、ニーリフター。
ケーブル類等々。
アクセサリーは充実すぎるほど充実しています。
超豪華な幕の内弁当、というところでしょうか。




39色の刺しゅう糸もセットされています。

と、これは幕の内弁当というより、
三段重ねのおせち料理、って感じですね!




キャリングケース。




刺しゅう機と刺しゅう枠が入っています。
大きなアクセサリー収納スペースがあるので、
ぜひ活用してください。




ようやく本体。




大きなカバーケースに入っています。
フタのついたポケットは、
マニュアルからフットコントローラまで、
なんでも収納できちゃいます。




カバーケースを外して、ようやく登場!




なんともいえないいい色ですね。
brother のロゴがきれいです。




操作画面まわりの意匠も凝ってます。




これが、全体像。

しっかり気配りされた梱包がなされているので、
開梱作業、なかなかたいへんです。
写真を撮影しながらだと、なおさらね。

でもそのたいへんさがまたうれしい。
そういうミシンなのかもしれません。




この記事の、いちばん最初の写真と比べてください。
操作画面、雰囲気がちがうの、わかります?

電源を入れた直後の、
brother Innovis 5000 ローラ アシュレイ モデル、
液晶全体にローラ アシュレイの柄が踊るように表示されるんです。
これがちょっときれいなんです。
飾っておきたくなるミシン???

ぜひ、大隅ブラザーかお近くの取扱店でチェックしてみてください。