第2回 かのや産業フェスタ 2日目



第2回 かのや産業フェスタ 2日目が終了しました。

さすが日曜日。
今日は人出が多かった。

朝から強い日差しに強い風。
午後からは北風がごうごう唸ってました。
来場者も大変だったと思いますが、
出店している側もなかなかとんでもないことに。

大隅ブラザーも、
刺しゅうを入れた額を吹き飛ばされて、
ガラス、一枚、割りました。
だれにも怪我をさせなかったので、
その点だけは、とりあえず、ほっ。




「ねえ、これ、だれ〜?」
と、女の子たちが眺めてくれた刺しゅうは、こんな感じ。




しかし、見よ。

強風で流されてきた桜島の火山灰で、
なにもかもが、じゃりじゃりざくさく。
隙間だらけのミシンにとっては、なかなかきびしい状況です。

明日は、並べていたミシン、メンテナンスしないといかんね(涙)。




鹿屋市には、海上自衛隊の航空基地があります。

今日は、世界にとって、特別な一日。
閉会のセレモニーの最後、
追悼の風船が、この空に、いっぱい放たれました。