baby lock 技術講習会に参加してきました





今日は、
福岡県久留米市にある 株式会社ジューキ(baby lock)さんの福岡支店で、
baby lock 技術講習会に参加してきました。

鹿児島県鹿屋市から、車で片道3時間半。
ちょーっと時間はかかりますが、
こういう貴重な勉強の機会には、可能なかぎり参加したほうがいいのです。

ロックミシンの分解修理は、日々、おこなっています。
けれど、
外との情報交換の機会がなければ、技術は錆びついてきます。
思い込みによる誤解や誤った知識に気づくことなく、
観念が固定化したりする。
自分を修正するために、
ほかのミシン屋との意見交換や最新の技術情報に触れることには、
計り知れない価値があるんですね。

それはつまり、
大隅ブラザーでミシンを買ってくれた方々へのサポートが、
より手厚くできるようになるということ。
それが、うれしいじゃないですか!

10:30 から 17:00 まで。
短い時間ではありましたが、
思っていた以上のたくさんのことを得て、帰ってきましたよ。

福岡支店のスタップのみなさん。
本日はたいへんありがとうございました。
参加されていたほかのミシン屋の方々。
みなさんも、おつかれさまでした!




こーんな空を眺めながら、帰途に。

車中では、
ウェルツレコーズのオーディオブック「キリノセカイ」を、
第1話から第4話まで一気にまとめて聴きました。
おもしろかった!
おかげで長距離ドライブ、どっぷりたっぷり楽しめましたよ。