今日の修理:brother FX-1000



ここ数日、肌寒い感じでしたが、本日は暖かいね!

今日の修理は、肝属郡肝付町のお客さまのミシン。
brother FX-1000 です。

「糸調子がうまくとれない」
と、持ち込んでいただきました。




上糸調子調整機構の、この部分の六角ネジがゆるんでいました。
そのせいで、
使っているうちに上糸の調子がゆるんできたんですね。

ここを調整することで、きれいに縫えるようになりました。
これからも末永く使えるミシンだと思います。
大切に、そしてばりばり使い込んであげてくださいね。

     *     *     *

鹿屋市今坂町のお客さま。
brother Innovis S500 をお買い求めいただき、
ありがとうございます。
某通販で売られているアンティーク風ミシンからの買い替えです。

あれ、雰囲気はちょっといいんですけど、
実際に使うとなると、まあ、不便。
ベテランの方ならともかく、
慣れてない方がいざ使おうとすると、そうとううんざりさせられるはず(笑)。

今度のミシンは使いやすいですよ!
困ったときには、なんなりと。
「しっかりサポート」で応援いたします。

     *     *     *

今日はミシンのカタログ整理と、
大隅ブラザーのリーフレット改訂版の印刷で、半日、終わりました。
「厳選したミシンだけ売ってます」が大隅ブラザーのウリ、なんですが、
それでも常備しているカタログの多さよ!

「いろんなミシン、あります!」とミシンの品揃えを誇るミシン屋は、
もっとたいへんなんだろうなあ。

さて、明日は福岡に出張です。
早起きしての高速九州縦断なので、今夜も早く寝るからなー。