ブラザー BMK 会議 in 山鹿




2012.06.23(土)と06.23(日)は、
熊本県山鹿市にある肥後ブラザーさんで、
「ブラザー BMK 会議」という勉強会がおこなわれましたので、
参加してきました。

異業種研修ということで、
コッコファーム たまご庵道の駅 七城メロンドーム を視察です。

とくにコッコファームはおもしろかった。
タマゴを通じての多角的な経営。
でもそのどれもがちゃんと太い幹でつながっている。
「広がり」を感じさせつつも「薄さ」を感じさせない。
すばらしいなあ、と感じました。

たまご庵には歌があります。
こういうの、いいね。





この春リリースされた brother FM1300D を題材に、
刺しゅうミシンについての勉強会。

参加された九州各地のミシン屋さん。
みなさんには今回もまたたくさんのことを教えていただきました。
ありがとうございます!





夜の宴席は山鹿市の「彩座」さんにて。
食べきれないほどのごちそうでした。
前回も「馬刺ってこんなにおいしいものだったのか」と書いてますね。





ただ、この二日間はあいにくの天気。
鹿児島への帰りは、通行止めで、途中、高速道路を下ろされるはめに。
いま、この川はだいじょうぶなんでしょうか。

     *     *     *

鹿屋市串良町のお客さま。
brother Innovis S500 をお買い求めいただき、
ありがとうございました。
JANOME EXCEL からの買い替えです。
これまでのミシンとくらべて、
圧倒的な使い勝手のよさに驚いていただけるはず。
これからも末永いおつきあい、よろしくお願いいたします。