MacBook Pro 15インチになりました




先日、お客さまのメールに返信しようとしていたところ、
画面全体が何度かフラッシュして液晶パネルがお亡くなりになったのが、
MacBook Pro 2Ghz Intel Core Duo 。

もうずいぶん使ったので、
もとはとったな、という感じではありますが、
なくては困る。
さんざん悩んで、新しい Mac を選びました。

持ち運べるもの。
刺しゅうPRO を使う際、単体でもなんとか使えること。

このへんを条件に、
後継機種を選定して、さきほど Apple Store に注文しました。

15インチ MacBook Pro 2.3GHzクアッドコアIntel Core i7
メモリ 8GB
内蔵HD 500GB
高解像度非光沢
AppleCare Protection Plan なし(笑)。
¥172,401(税込み 消費税は5%だ!)

MacBook Air とぎりぎりまで悩んだのですが、
画像処理がありますからね。
画面は1インチでも大きいほうがいい。
あと、内部にアクセスできるほうが個人的には安心です。
Retina は、また次回にね。

というわけで、
明日から、また、仕事、がんばらなくてはなりません(笑)。

新しい MacBook Pro 、今週中に届く予定です。

     *     *     *

ローラアシュレイ 公式サイトの「ライセンス製品」ページに、
brother Innovis(イノヴィス)5000 ローラ アシュレイ モデル
が掲載されましたね。

http://www.laura-ashley.co.jp/pc/license/