刺しゅうPRO & brother Innovis 5000




一日、雨の鹿屋市でした。

今日は鹿屋市内の公共施設にミシン等を16台配達納品。
「農道のポルシェ」スバルサンバーでどーんと運んできましたよ。

     *     *     *

午後は brother Innovis 5000 の内蔵模様の見本を刺しゅうしてみました。

ローラ アシュレイ監修の内蔵模様のなかから、ひとつ。
そして花の刺しゅうを引き立てるためのメッセージを、
刺しゅうPRO NEXT でさくさくと作ります。

メッセージは、ローラ アシュレイのことばから。



” I don't like ephemeral things.
I like things that last forever…
like the straw hat you are fond of,
and wear all your life. ”

Laura Ashley 1973



束の間にしか存在しないものは好きではありません。
永遠に続くものが私は好きです。
例えば気に入っていて一生手離せない麦わら帽子のような…



賛否ありますが、
判別可能と不可能の境目のフォントサイズが個人的に好きなんです。
やや不可能よりのあたりのサイズが(笑)。





額装して brother Innovis 5000 のそばに。

このミシンの内蔵模様は繊細かつゴージャスなので、
大隅ブラザーではこんなふうに額装しちゃうこともおすすめしています。

ポイントは、好きな詩やメッセージを添えること。

それだけでぐんと飾ってみたくなるし、
だれかにあげたくなりますから。

どんどん刺しゅうして、どんどんあげちゃう。
それだけで世界はとっても明るくなります。
なにより、自分が、ね。