今日の修理:SINGER Computer 9700DX BOUQUET ほか



今日は姶良市加治木町のお客さまのご自宅で、
brother Innovis D400J を調整、
鹿屋市に帰りながら、道々、立寄り修理です。

brother Innovis D400J は、
自動糸切り機構の刃、
そして内釜を交換させていただきました。
ご購入後、5年使っていただいているミシン。
こういう消耗品を交換することで、
使い勝手が元に戻ります。

鹿屋市串良町では、
40年使われ続けている brother Peacesetter 605 を。

ミシン台にしっかり載らなくなったものを、
使えるよう、あらためて調整させていただいたのですが、
前面のダイヤルパネルの色味がシャンパンゴールドっぽくて、
これがじつにかっこいいミシンでした。
写真に撮っておけばよかったなあ。
と、これは後悔。

今日の修理は、鹿屋市田崎町のお客さまのミシン。
SINGER Computer 9700DX BOUQUET です。
で、




こちらは、志布志市志布志町のお客さまのミシン。
SINGER Apricot です。

どちらも、
「ひさしぶりに使おうとしたのだけれど……」
というミシン。
両方とも内釜に大きな傷が入っていました。

最近、SINGER のミシン修理が多い。
気のせいかなあ。
とくに Apricot は毎日のように分解している気がします。
こういうのって、続くときは続くものなんですよね。

     *     *     *

肝属郡肝属町のお客さま。
このたびは brother Innovis S500 をお買い求めいただき、
まことにありがとうございます。
お孫さんへのお誕生日プレゼント。
安いおもちゃみたいなミシンではなく、
しっかり長く使える、
なにより使いやすいミシンを選んでいただきました。
そのお気持ち、伝わると思いますし、
そのお気持ちを裏切らないためにも、
大隅ブラザー、
「しっかりサポート」で対応させていただきますね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。