iPad Air でユビレジです



大隅ブラザーは、
iPad Air でユビレジを活用して、
日々の現金やクレジットカードでの決済をおこなっています。

ミシンの納品や修理の配達など、
外出先で決済をする必要がとにかく多いので、
このハンディな POS レジシステム、たいへん助かっています。

外出先で電卓を叩くというの、
あれ、たいへん苦手です。

なんとかならんかのぉ。
そんなふうに感じていたときに、
iPad + ユビレジ の組み合わせで、
POS レジシステムが使えることを知り、
やったー!これぞ求めていたものだあ!
狂喜乱舞して導入しました。

フォンジャックにカードライターを刺して、
さくっとカード決済させていただくと、
お客さまにけっこう驚いてもらえます。

現金決済でも、
ちゃっちゃっちゃっ、と計算させて、
ぱっぱっぱっ、と会計をすませる。
これがとにかくラクなんです。

決済業務の気分的な負担が軽くなったぶん、
お客さまとのやりとりに、
さらに注力できるようになったんじゃないかな。

そうそう。
会計が終了すると、
レジが終わりましたよ、って感じで、
「ちーん!」と鳴るのですが、
これがお客さまにけっこうウケます。

以前は消音にしていたのですが、
「ははは。iPad がちーん!だって」
と笑っていただけることに気がついたので、
最近は盛大に鳴らすことにしています。

ちーん!