ScanNCut ソフトウェアアップデート 1.20



スキャナー機能付きカッティングマシン。
brother ScanNCut(スキャンカット)CM110 の、
ソフトウェアがバージョンアップされましたよ。

バージョンが 1.20 になりました。
1. 模様レイアウト画面で、模様を移動させるときに、
模様の中心に十字型のマークが表示 されるようになりました。
2. 試し切り用の模様として「T-4」が追加されました。
3. 試し切り時に、試し切り用の模様からカットするようになりました。
4. 「ポルトガル語」が表示言語に追加されました。
とのことです。

模様の中心の十字型マーク表示は、
移動の目安に「あったらいいな」という機能でした。
カット模様を重ねるときに、
これがあるのとないのとでは雲泥の差。

追加された試し切り用の模様は、丸。
これまでの模様は直線的なものだけだったので、
「きれいに曲線が切れるかな」
と試してみるのにいいですね。

地味ですが悪くないアップデートです。

ScanNCut をお持ちの方は、
下記リンク先から、
アップデートファイルのダウンロードをお願いいたします。
http://solutions.brother.co.jp/public/model_top/scanncut/hf_cm110jp.html

手順としては、
アップデートファイルを USB メモリに保存して、
ScanNCut 本体に刺しアップデートをかける形。
刺しゅうミシンと同じ方法です。