今日の修理:JUKI HZL-7700



鹿児島県鹿屋市今坂町のお客さまのミシン。
JUKI HZL-7700 です。

スピードコントロールができなくなっていました。
基盤のスライダー式抵抗の接触が悪くなっていましたので、
これを調整。

スムーズに速度変更ができるようになって、
かえってお客さまのほうがびっくりされていましたよ(笑)。

本日は鹿屋市内の小学校に、
brother のスクールミシンを納品に。

すでにある旧式のミシンを、
すこしずつ新しいものに置き換えていただいています。
「このミシンのおかげでようやく授業がまわるようになってきました」
そんなふうに云っていただけました。
おすすめした甲斐があったなあ。

先生と、なにより生徒さんのミシン体験がいいものになっていくこと。

「地域貢献」というにはささいなことかもしれませんが、
大隅ブラザーができることのひとつ、です。