刺しゅうPRO:1月半ば 年末の宿題



ほんとは 2014年中に作成して発送したかったフォトステッチ。

外部ディスプレイをつないだ、
MacBook Pro 上の 刺しゅうPRO でごにょごにょやって、
ようやく写真刺しゅうデータができました。
brother PR1000e で本日より刺しゅう開始、です。

思えば、
夏休みの宿題は9月1日からはじめる子でしたね。

でも、
そんなぐーたらでも、
拾ってくれる小さな国公立大学くらいはありました。
今日は大学入試センター試験。
受験生のみなさん、たいへんだけど、がんばって。

当ウェブログのメインの読者層を考えると、
中高校生なんてほとんどいないのだけれども、
ときおりメールをくれる洋裁大好き!な受験生は、
本日、まさに本番をむかえてます。

きれいに削ったHBの鉛筆を入れているのは、
見せてもらったことのある、
自作の花模様のペンケースのはず。

試験が終わったら、
ハンドステッチを入れたクッションカバーを作る予定と聞いてます。

「できました!」と笑顔で見せてもらえる日を楽しみに。