フォトステッチで マッドマックス 怒りのデス・ロード 9



マッドマックス 怒りのデス・ロード:マックス
Mad Max: Fury Road:MAX
サイズ:350mm×501mm
718,266針(50色)
ミシン:brother PR1000e
アプリ:Photoshop CC2015、刺しゅう PRO(刺しゅうプロ)10
制作:Akihito Kouno


brother 刺しゅうPRO 10 のフォトステッチ機能で、
マッドマックス 怒りのデス・ロード、
マックスを brother PR1000e で縫製しました。

最後の3面目のステッチがようやく終わり。
長かった〜。
通常業務と並行してだと、
なんだかんだと1週間近くかかりますね。

昨夜の熊本の大きな地震。
ふだんはテレビなど観ないで仕事している大隅ブラザーでしたが、
今日ばかりは NHK の ウェブサイトの LIVE 動画、
流しっぱなしで作業してました。

こちら鹿児島県はすこし揺れただけでした。
高速道路の通行止めや新幹線の運休もありますが、
当店への納品・当店からの発送業務への影響は、
たぶんそれほどでもないのではと想像しています。

熊本はとなりの県。
当店のお客さまもじつはたくさんいるので、
負傷しているのではないか避難所で不便な思いをしているのではないかと、
たいへん心配しております。
この週末、現地の天候も荒れるという予報がありますし。





今回は3面構成の刺しゅうですが、
「6面構成の刺しゅうをきれいに縫製できるかどうか」
その前提条件となる、
「面合わせの精度を上げることが可能か」
そのテストでもありました。

この点に関しては「合格」をあげてもいいかな。

「写真刺しゅう」としては、
もっとていねいな作品にできると思います。
べつの設定で試して比較してみたいので、
トム・ハーディのこのモチーフではそのうちもう1枚作る予定です。

額装は、明日!