baby lock SHIORI の活用提案



メーカーの営業担当者さんと、
baby lock BL8&WJ 縫希星(ほうきぼし)と BL72S ふらっとろっくで活用できる、
SHIORI <しおり> での作例提案を、
「ああしたほうがいいこうしたほうがいい」と意見交換。

もともと BL8&WJ 縫希星 で使うことのできる、
デコレーション用の仕材としてリリースされた SHIORI ですが、
じつは BL72S ふらっとろっくでも使うことができます。

使いくらべるとわかってくるのが、
BL8&WJ 縫希星 の大きなふところの有利さ。
SHIORI を用いての飾りステッチは作品の内側にも使いたくなる。
BL72S ふらっとろっくだと、
「ふところ、ちょっと狭いなあ」と感じることが増えてきます。

実用性はもちろんですが、
こういう「遊び」を考えると、
「baby lock BL86WJ 縫希星、いいな」とあらためて思います。
うむ。