刺しゅうPRO で岡崎体育のワッペンを



brother 刺しゅうPRO 10 で即席のワッペン講習。

元画像は、
今をときめく岡崎体育のツイッターアイコンを拝借。

いや、最近、よく聴いているもので。

「刺しゅうPRO 10 はアルファベットフォントも充実してますよ」
というところを見てもらおうと、
ふだんはなかなか使うことのない文字をあしらってみました。

おお「Decorative 06」、なかなかかわいいフォントだ!

こういうのは無茶しないと気づかなかったりする。
たまには冒険も必要ですね。

切り絵風のモチーフを刺しゅうデータにするのはなにげにむずかしくて、
さてここはどう処理しようかな、と悩むことも多い。
「ただたんに刺しゅう化する」のは簡単なのですが、
エレガントなデータにしようとすると無限にハードルが上がります。
そこがおもしろいところなんですけどね。