ピクセラ モバイルテレビチューナー PIX-DT350N



大隅ブラザーはどちらかというと、
「テレビのない生活のほうが静かでいいなあ」と考えるタイプですが、
お客さまから「昨夜、テレビで観たんだけど」と、
ミシンの使い方や縫製のしかたを訊ねられることも多い。

というわけで、
仕事の合間に NHK「すてきにハンドメイド」をチェックしたいなと思って、
iPhone / iPad で使えるテレビチューナーを買ってみました。

ピクセラ iOS対応モバイルテレビチューナー PIX-DT350N

こういう小さなチューナーは、
「たいしたことない画質で内容が確認できればよし」
ていどだろうと思ってましたが、
最近はワンセグではなくフルセグで受信表示できるんですね。

iPad は映像も音声もきれいですし、
なんとこのテレビチューナーソフトはタッチひとつで録画・再生も簡単です。

うむ、これはいい買い物をしたかもしれぬ。