講習:リバティプリントを使って作る「フロントバックブラウス」



本日はソーイングワークショップ。
リバティプリントを使って作る「フロントバックブラウス」でした。

先生(fabric & zakka Vert)の、
「服作りの基礎からしっかりと」という内容だったこともあり、
予定よりも長い 10:00 から 16:30 という講習になりましたが、
そのぶん、
受講されたみなさんには、
発見と驚きの多いワークショップになったと思います。




ミシンの使い方はもちろんですが、
裁断の方法、アイロンのかけ方、待ち針の打ち方……。
ひとつひとつは「ちいさなコツ」なのかもしれませんが、
その積み重ねが作品となって結晶します。

「おもしろかった〜!」と笑って帰っていただいたお客さまは、
これからもいろんな形で洋裁を楽しんでいただけるんじゃないかな。

そうしたお客さまを増やしていきたいし、
そうしたお客様の期待に応えられるミシン専門店になりたいぞ。

あらためて、強く、思いましたよ。

Vert さんによる講習は近いうちにまた予定したいと思います。
今回参加していただいた方も、
今回は残念ながら参加できなかった方も、
次回、奮ってのご参加をお待ちしております。
ぜひぜひ!