夏休み親子テトラバッグ講習会 by hitomi1103inspiration


先日開催して好評だったテトラバッグ講習 by hitomi1103inspiration
来月 8月4日(金)に追加で開催いたします。

今回は「親子講習会」!

かわいいミニテトラバッグをお子さんとひとつずつ作っていただきます。
小さくってかわいいだけでなく、
収納力もけっこうあるので使い勝手も抜群。

素材は「デニム」を予定しています。

「お子さんと一緒にミシンを使う」
なんて機会はふだんなかなかないかもしれませんが、
みんなで、わいわいソーイング。
これはぜったいたのしいです!

夏休みの思い出に残るイベントとして、ぜひ。



ハンドメイド 親子講習会
ミニテトラバッグ作り

日時:8月4日(金)
1. 午前の部 10:00-12:00
2. 午後の部 13:30-15:30

募集人数:午前・午後とも各回3組ずつ
★ ご予約が埋まり次第、募集終了となります。

場所:大隅ブラザー
893-0023 鹿児島県鹿屋市笠之原町29-12
電話 0994-43-9753
E-mail osumibrother@me.com

講習料:3,500円(講習・材料費・税込み)

4 件のコメント:

  1. 質問です!
    うちの子は5歳なのですが、参加可能ですか?
    また他の兄弟(3歳児)も連れて行っても大丈夫でしょうか?

    返信削除
  2. 匿名 様、ご質問ありがとうございます。

    当店にも3歳5歳の元気な男児がいます。
    ときおり大人っぽいふるまいをしてどきっとさせたかと思うと想像の斜め上をいくおっちょこちょいぶりを発揮したり。
    子育て、楽しくもとにかくたいへん!ですよね。

    今回の講習はそれほど難易度は高くないよう設定していますが、
    厚く硬いものを縫製する場面もあります。
    ミシンの操作などはスタッフでサポートさせていただきますが、
    店内にいっぱいある洋裁仕材・道具のなかには、
    幼児にはなかなかあぶなっかしいものもある。
    5歳のお子さまならお母さまといっしょにミシンを使うことは可能だと思いますが、
    託児スペースを基本的に準備できない環境ということもあり(もうしわけありません!)、
    みなさんで安心・安全にバッグ作りを楽しんでいただきたいと考え、
    今回は「親御さんとお子さまおひとりずつのペア」という形を想定しております。

    「小さい子がわいわい元気にしているなかでのソーイング教室」なんて、
    イベントとしてたいへんすてき!なので、
    これはまたべつの機会に実現したい!と考えています。

    初心者向けではありますが、
    今回は「みなさんに集中してミシンに向かっていただく講習」ということで、
    ご理解・ご検討いただければ。

    ……という感じです。
    よろしくお願いいたします。

    返信削除
  3. ご返答、ありがとうございました!

    「親子教室」というと、どんなジャンルでもだいたい小学生以上の子供が対象で、
    5歳のうちの子が参加できるものには、なかなか出会わないんです。
    それで、お尋ねしました。

    また「親子ひとりずつのペアで」とのこと。了解です。安心・安全が一番です!

    検討して、3歳児の預け先など確保できそうな場合、すぐに申し込みさせていただこうかと思います。
    早くしなくちゃすぐに埋まってしまいますよね。早急に検討します!

    ありがとうございました。

    返信削除
  4. 「小学生以上が多い」たしかにそうですね!
    でも、お母さまといっしょにミシンを動かしてなにか作る!という経験は、
    5歳くらいのお子さんでも楽しんでいただけると思うんです。
    もちろん、お母さま自身にも。

    よろしければぜひぜひご参加いただきますよう!

    返信削除