いくつか、看板



お客さまとの会話のなかで、
よく聞かせていただく話題は、
「鹿屋にミシン屋があるなんて、知らなかった」
というもの。
「電話帳で探して、見つけました」
そんなふうに云われること、
けっして少なくありません。

もうしわけありません!
これはひとえに当店の告知不足によるもの。
ごめんなさい!

ネットで検索していただくと、
当店を見つけていただくことはできます。
でも、
世の中だれもがみなネットを活用しているわけじゃない。
ネットやテレビや新聞、その他のメディアで、
情報を得ることができない状況にいる人というのは、
じつは、いまでも、いっぱいいます。

でも、できれば、
そういう方のお役にも立ちたいじゃないですか。
ねえ。

そのためには、
大隅ブラザーの存在を、
みなさんにもっと知ってもらわねば!

で、だからというわけではないのですが、
鹿屋市を中心とする十数カ所に、
最近、小さな看板を設置しはじめています。

街のなかに小さな看板を置いたところで、
どれだけ人の目に留めてもらえるだろうか。
それはわからないのですけれど、
不特定少数でいいんです。
「あれっ?」と思っていただけるとうれしいなあ、と。

ちなみにこの看板、
デザインと配色を決めたのは、わたし。

「目立ちたい」と「街の景観を損ねたくない」
看板広告は、つねにこの両者の葛藤です(笑)。
そんななか、お客さまの、
「鹿屋にミシン屋があるなんて、知らなかった」
という言葉に押されて、
今回は、すこし大胆に「決めて」みました。

どこかで見かけたら、
「おお、これがその看板か」と笑っていただけたら、
と思うのですが。

なにとぞ、よろしくお願いいたします。