今日のミシン刺しゅう 繊細なトーン



今日の刺しゅうは、tumblrで見かけた画像で(笑)。

サイズ:137mm×187mm
87,927針(白抜き9色)
ミシン:brother Innovis(イノヴィス)D400J
アプリ:Photoshop CS5、刺しゅうプロVer.8
制作:Akihito Kouno

繊細な表現であればあるほど、
その写真を刺しゅうで再現するのは、
とてもむずかしいのですが、
brother Innovis(イノヴィス)4000あたりで、
大きく、色数を増やし、糸密度を上げれば、
もっとうまくできると思います。

刺しゅうプロでいいデータができても、
容量オーバーでD400Jにデータをもっていけないことがある。
どのへんの設定で妥協するか。
その設定を探し出すのは、
パズルを解いていくようでおもしろいんですけどね。
時間があれば(笑)。







フォトステッチはもちろん!
ミシンで刺しゅう、一緒に楽しんでみませんか。
「刺しゅうPRO NEXT」も、大隅ブラザーでお買い求めいただけます。
刺しゅう技術のサポートはもとより、
大隅ブラザーならアフターフォローも万全!です!

お問い合わせ&ご注文は、こちらから!