刺しゅうPRO(プロ)をMacで使おう!

親愛なるMacユーザーのみなさん。
brother公式サイトのFAQには、こうあります。


<質問>
Macintosh用エミュレーションソフトである"Virtual PC for Mac with Windows"では、「刺しゅうPRO」は動きませんか?
<回答>
「刺しゅうPRO」はMac®には対応されておりません。
弊社では、Mac OS®上での「刺しゅうPRO」使用に関連するいかなる障害・損害に対しても保証をいたしません。
(更新日 2007/05/21)

<質問>
「刺しゅうPRO」はMac OS®に対応されていますか?
<回答>
いいえ、対応されておりません。
(更新日 2007/05/21)

<質問>
刺しゅうPROは、Boot Campを利用してIntelベースのMacにインストールしたWindows OS環境で動作しますか。
<回答>
IntelベースのMacにインストールしたWindows OS環境での刺しゅうPROの使用については、動作保証やサポートの対象外となります。
(更新日 2010/11/18)


つれない返事、ですよねえ(笑)。

でも、メーカーというか販売サイドは、
こんなふうに公式発表することしかできない、ってことも、
まあ、わかってあげてください。
大人の事情、というやつです。

ただ、最近のMacを使っている方なら、
「MacでもたいていのWindowsアプリケーションを使うことは可能だ」
なんてことは、とうにごぞんじのはず。

結論からいうと、
刺しゅうPRO(プロ)Ver.8は、Macで使えます!

Macで使う場合、ほかにもあるけど、たいてい、以下の方法になるはず。

・Boot Campを使用して、MacにインストールしたWindowsで使う。
・VMware FusionもしくはParallels Desktopなどの仮想環境を使って、
 インストールしたWindowsで使う。

Parallels Desktopは経験ありませんが、
Boot Camp、VMware Fusionでは、使っていて、いままで問題はありません。
刺しゅうPRO Ver.8。

大隅ブラザーでは、
PhotoshopやIllustratorでデータを処理するのは、Mac OS Xで。
刺しゅうPROを動かすのは、VMware Fusion上のWindows XPで。
そんな形で、毎日、活躍していますよ。

というわけで、
親愛なるMacユーザーのみなさんも、
刺しゅうPRO、どんどん使ってみてください!







フォトステッチはもちろん!
ミシンで刺しゅう、一緒に楽しんでみませんか。
「刺しゅうPRO NEXT」も、大隅ブラザーでお買い求めいただけます。
刺しゅう技術のサポートはもとより、
大隅ブラザーならアフターフォローも万全!です!

お問い合わせ&ご注文は、こちらから!