刺しゅうPRO NEXTはMacで使えますか?



これは以前ステッチした家紋の一部。
こうして糸色を簡単に変えてみることができるのは、
そして、楽しめるのは、
ミシン刺しゅうだからこそ、なんですよねー。

     *     *     *     *

東京のいろんな意味でかっこいい!お寿司屋さんから、
「刺しゅうPRO NEXTはMacで使えますか?」
とご質問いただきました。

brotherの正式なアナウンス&サポートはありませんが、
大隅ブラザーは「使えます!」と断言しちゃいます。
だって、自分たちは毎日ばりばり使っているわけですから。

Mac OS Xが使えるMacなら、刺しゅうPRO NEXT、使えます。

・Boot Campを使用してMacにインストールしたWindowsで使う。
・VMware FusionもしくはParallels Desktopなどの仮想環境を使って、
 インストールしたWindowsで使う。

仮想環境の場合、
Parallels Desktopでの使用例はあまり聞きませんが、
VMware Fusionでは問題なく使えます。
ちなみに大隅ブラザーでは、
・Mac OS X Snow Leopard
・VMware Fusion 3.1.3
・Windows XP SP3
という環境で、刺しゅうPRO NEXTを使っています。
初期のMacBook Proと最新のMac miniですが、
不具合はいまのところありません。

ただ、最新のMac OS X Lion(10.7)では注意が必要です。

・Boot CampにWindows XPをインストールすることができない。
・現在のVMware Fusion はLeopardとSnow Leopard用に設計されているので、
 いまのところLion上では不具合が生じる可能性がある。

というわけで、
Mac OS X Lionに関しては、
手放しで「使えますよ!」とは、まだ、いいがたい。
Boot CampにインストールするWindowsのバージョンは、
Windows 7にしちゃえばいいわけですけれど、
Windowsって高いんですよねー。
気軽にひょいひょい買えませぬ。

それでも、
おおざっぱに「使えるWindows環境がMacで準備できる」場合なら、
まず問題ないといえるでしょう。

刺しゅうPRO。
Macで使っているユーザーは、そして、ミシン屋は、
(残念ながら)あまりいないのが現状ですが、
業界から評価を受けているフォトステッチ技術も含めて、
刺しゅうPRO、当店ではたくさんのお客さまのサポートをさせていただいてます。

ですが!

刺しゅうPRO、使っている人、もっともっと、いないの!?(笑)

仕事の話は別にして、
当店で買っていただけるかどうかなんてことも、ともかく(笑)、
使っている人と、もっともっと話をしたいなあ。
そう思っているだけなんですよね。
じつは。
わたしは。




《参考になるかもしれないリンク》

大隅ブラザー.com:ミシンで刺しゅう(フォトステッチ)をしよう!
http://www.osumibrother.com/p/blog-page_21.html

大隅ブラザー.com:「刺しゅうPRO NEXT」も大隅ブラザーで!
http://www.osumibrother.com/p/blog-page_4832.html

VMware Fusion
http://www.vmware.com/jp/products/desktop_virtualization/fusion/overview.html







フォトステッチはもちろん!
ミシンで刺しゅう、一緒に楽しんでみませんか。
「刺しゅうPRO NEXT」も、大隅ブラザーでお買い求めいただけます。
刺しゅう技術のサポートはもとより、
大隅ブラザーならアフターフォローも万全!です!

お問い合わせ&ご注文は、こちらから!