JUKI SL-300EX を納品してきました



今日は、霧島市隼人町のお客さまのお宅に、
JUKI SL-300EX を納品してきました。

brother の工業用ミシンからの買い替えです。
なので、
ミシンの納品の前にその工業用ミシンの移動を。

「ご近所の方に譲られる」とのことだったので、
ご自宅の二階からその方のお宅まで、
工業用ミシン一式を、えっちらおっちら。
で、これがなかなかのスーパーヘビー級!
ミシン本体とテーブルを分離して運んだのですが、
モーターつきのテーブルですら軽く感じられるほど、
ミシン本体が、ずっしり。
30kg 以上あったのではないかなあ。
興奮して、写真、撮り忘れちゃいました(笑)。

移動した工業用ミシン、
上糸調整機構が不調だったので、
その場で調整させていただきました。

そして、JUKI SL-300EX の納品です。
今回「革を縫いたい!」とのご希望だったので、
おすすめしたミシンですが、
その縫い心地に感動!していただきました。

ご自宅には、
すでにすてきな雰囲気の革のボストンバッグが並んでいましたが、
今後はもっと快適に量産!していただけるはず。
これからもよろしくお願いいたします。

そうそう。
いれていただいたコーヒー、とてもおいしかったですよ!
これもまた、ありがとうございました。