かよちんさんの刺しゅう & ラジオ出演のお知らせ



多忙の「闘う」(笑)かよちんさんから、
新しい刺しゅう作品が届きました。
brother Innovis D400J による、
娘さん & お孫さんのフォトステッチです。

すてきな感じに刺しゅうできてますね!
今回「刺しゅう PRO」に渡す前の写真、補正をかけてないそうです。
それでここまでの作品に仕上がるということは……。
はい、もとの写真がいいからです(笑)。
実際、写真のほうも見せていただきましたが、
完璧な一枚!でした。

それでも、ご本人いわく、
「もっといい作品になるはずだ!」
とのこと。
「知っている」からこそ云える言葉、ですね。
うんうん。

いいフォトステッチ作品を作る基本中の基本は、
「もとになる写真がしっかりしていること」
なのです。

「しっかりした写真を撮る」
もしくは、
「しっかりした写真にレタッチしていく」

うまく刺しゅうできない場合、
「刺しゅう PRO」の設定の確認はもちろんですが、
「もとの写真がじつはあまりよくないのではないか」
そう考えてみる必要があること、多いのです。

「刺しゅう PRO」の使い方とともに「いい写真とはなにか」を考える。

「めんどくさーい!」
そうおっしゃる方もいるんですが(笑)、
じつは「一挙両得」なのです。
ミシン刺しゅうを勉強することで写真もうまくなるわけですから。
ええ。

     *     *     *     *

以前、告知させていただきましたが、
明日「おおすみ おはようラジオ!」に出ます。

   おおすみ FM ネットワーク
   (FM かのや 71.2MHz / FM きもつき 80.2MHz
    / FM 志布志 78.1MHZ / FM たるみず 77.7MHz)

   「おおすみ おはようラジオ!」
      平日 7:30 〜 10:00 / 再 15:30 〜 18:00
   「社長の生活」毎週金曜日
      8:10 ごろ〜 / 再 16:10ごろ〜 / 15分間
      パーソナリティ:前原さとみ

   インターネット放送

わたしが出演するのは「10/28(金)8:10〜」になる予定です。

なにを訊かれるか、なにを話したらいいのか。
まったく考えていませんが、
15分ですからね、ま、なんとかなりますよ。







フォトステッチはもちろん!
ミシンで刺しゅう、一緒に楽しんでみませんか。
「刺しゅうPRO NEXT」も、大隅ブラザーでお買い求めいただけます。
刺しゅう技術のサポートはもとより、
大隅ブラザーならアフターフォローも万全!です!

お問い合わせ&ご注文は、こちらから!