刺しゅうPRO NEXT:画面表示の長さを調整する



「刺しゅうPRO NEXT」を使うとき、
まず最初に設定していただきたいのが、
「画面表示の長さを調整する(画面補正)」です。

これは、コンピュータの画面と実際の刺しゅうの大きさを合わせるためのもの。
設定しておくと、
画面上、実寸の大きさで刺しゅうデータを確認できるようになります。

これ、便利なんですよ。

本日も、
「ネーム刺しゅうをしたいんだけど」とお客さまから相談を受けました。
その場で刺しゅうデータをさくさく作って、
「こんな感じでよろしいですか?」と確認していただくことができました。
あとはミシンを動かすだけ。
刺しゅう後に、
「思っていたのとちょっとイメージがちがうなあ」
ということがなくなります。

「刺しゅうPRO NEXT」が「はじめての刺しゅうPRO」という方は、
取扱説明書のわりと最初に書いてあるので設定しているようですが、
バージョンアップして使っている「慣れている」方のほうが、
この機能、気づかずにいることが多いみたいなので。

「オプション」→「画面補正」で設定できます。
取扱説明書の22ページに書いてありますよ。

     *     *     *     *

カントリー雑貨 ひとつぶのたね さま。
「陣中見舞い」ありがとうございます。
フライヤーボックス、いただいちゃいました。
一段落したら、また、すてきな雑貨、買いにいきますね〜。











フォトステッチはもちろん!
ミシンで刺しゅう、一緒に楽しんでみませんか。
「刺しゅうPRO NEXT」も、大隅ブラザーでお買い求めいただけます。
刺しゅう技術のサポートはもとより、
大隅ブラザーならアフターフォローも万全!です!

お問い合わせ&ご注文は、こちらから!