今日の修理:HITACHI ポータブル改造ミシン ほか



今日の修理は、志布志市志布志町のお客さまのミシン。
HITACHI のポータブル改造ミシンです。

全体の調整と、ケースの新調です。




こちらも志布志市志布志町のお客さまのミシン。
最近、大流行の(笑)brother Peacesetter です。

このミシンも全体の調整。
お客さまのところで専用テーブルに取りつけます。




こちらは、鹿屋市輝北町のお客さまのミシン。
JANOME EXCEL 10DX です。

送り、ぬい幅調整機構、模様選択機構、返しぬい機構。
すべて固着していました。
(というのは意外とめずらしいかも)




こちらは、鹿屋市旭原町のお客さまのミシン。
JUKI Flora DX Ⅱ です。

山のような糸くずが油まみれになっていて、
糸切り機構&送り機構がうまく働いていませんでした。

今日の修理は4台か。
あ、あと、
brother ADESSO Ⅰ の糸切り機構の不具合があった、
鹿屋市札元町のお客さまのところへ出張修理にも出かけました。
と考えると、けっこうがんばった、かな。