いい文体を持ってるな、と



春の陽気!って感じの一日でしたね。

今日は、鹿屋市内、肝付郡内を車でぐるりとまわっておりました。
暑いね。
もう革のジャケットはいらないね!

ハンドルを握っているとき、
最近はラジオではなく iPhone でポッドキャストを聴いてます。

小島慶子さんの「キラ☆キラ」なきあとは、

・笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ
・Apple News Radio ワンボタンの声

あたりを流していることが多いのですが、
今日は「杏の anytime andante podcast」がいいなあと。

声がとっても聴きやすい。
「話が耳にやさしい」というのかな。

ぽーんとなぜか「小林秀雄」を連想したりしてました。
この人はいい文体を持ってるな、と思ったのです。

     *     *     *

カントリー雑貨 ひとつぶのたね さんでは、
今日(4/20)から「春の雑貨市」を開催されるそう。

ふだんから「いいものを、できるだけお求めやすく」と品揃えされている、
ひとつぶのたね さんですが、
今回の催しではさらにプライスダウン!されているとのこと。
これはいかなきゃ!ですよ。

4/20(金)〜4/24(火)の5日間。
みなさんも、ぜひぜひ。