今日の刺しゅう:チョッパー(ワンピース)



今日の刺しゅうは、チョッパー(ワンピース)です。

サイズ:175mm×280mm
112,191針(1色)
ミシン:brother Innovis(イノヴィス)5000 ローラ アシュレイ モデル
アプリ:Photoshop CS5、刺しゅう PRO(刺しゅうプロ)NEXT
制作:Akihito Kouno





「ワンピース」で知っていること。

・週刊少年ジャンプで連載されている。
・とてつもない人気を誇る。
・海賊の話。
・手がぐーんと伸びる人がいる。

書き出して、唖然。
そんなもんか、わたしの知識は。

「ワンピース」
マンガもアニメも見たことなかったりしますが、
それでもこうして刺しゅうデータを作ることはできます。

「ワンピース」って、
「刺しゅうデータにしてみたい題材ナンバーワン!」
ではないですか???
「刺しゅうカードになっていたらどんなにいいか」
という話、
ミシン屋さんやミシンユーザーさんからよく聞きます。

みなさん、工夫して自作されているんですよね。

なので、
「『ワンピース』で刺しゅうPRO の使い方をおぼえました」
そういう方も多いのではないかと。

今回は、
刺しゅうPRO NEXT の「デザインセンター」でデータを準備しました。
刺しゅうPRO NEXT:デザインセンターで「くまモン」
で紹介した方法です。

元画像になりそうなものをどこかからか探してくる。
インターネットを使ってもいいし、
市販されている「塗り絵」をスキャンして使っている方も。

準備した画像を、
そのまま「デザインセンター」に持っていけるといいのですが、
うまくデータ化してくれないことがあります。
修正箇所が多くて、時間がかかったり。

大隅ブラザーとしては、
Photoshop あたりで画像を前処理しちゃうほうが、
結果的に作業が早いのではないか、と感じています。

このへんは、考え方のちがいかな。

この刺しゅう、単色ですが、
このソリッドな感じが、
「ワンピース」の世界観に、
なかなかマッチしているのではないかと思います。

……いや、読んだことないので、適当です(笑)。







フォトステッチはもちろん!
ミシンで刺しゅう、一緒に楽しんでみませんか。
「刺しゅうPRO NEXT」も、大隅ブラザーでお買い求めいただけます。
刺しゅう技術のサポートはもとより、
大隅ブラザーならアフターフォローも万全!です!

お問い合わせ&ご注文は、こちらから!