赤ちゃんのおちんちん



大隅ブラザーは住宅街のなかにあって、
ちょっとわかりにくいところにあります。
そのため、あちこちに道案内の看板を取りつけています。

このたび「鹿屋日石エネオスSS」と「コスモ石油千代田旭SS」にも、
案内看板、取りつけさせていただきました。
はじめておいでいただく方は、これらを目印に、どうぞ。

ところで、この新しい道案内。

看板屋さんに取りつけてもらってから見にいったのですが、
なんと「ベビーロック」が「ベビーコック」になってる!

まずはスラングのほうを思い浮かべちゃったので、
「なに〜、赤ちゃんのおちんちんだと!!!」
と悶絶しかけたのですが、
そのあとは「かわいいコックさん」の、
「♪ 棒がいっぽんあったとさ〜」が耳の奥で流れはじめて、
しばらくは、
「♪ かえるじゃないよ あひるだよ」と歌ってすごしてしまいました。

おもしろいから、いっか。

……いやいや(笑)。

看板屋さんには直してもらうよう手配しちゃいました。
この表記は今日・明日までということになります。